仙台ターミナルビル株式会社

コンプライアンスCOMPLIANCE

コンプライアンスに関する取組み

 JR東日本グループでは、2005年6月に「法令遵守及び企業倫理に関する指針」(以下「指針」といいます。)を策定(2013年4月改正)するとともに、公益通報等に対応した窓口として「コンプライアンス相談窓口」を設置しています。

法令遵守及び企業倫理に関する指針

1.法令遵守・企業倫理
・役員及び社員等は、法令やルールを遵守し、人権を含む各種規範、それぞれの地域の文化を尊重するとともに、高い倫理観を持って行動します。
2.安全の提供と信頼の獲得
・役員及び社員等は、安全で社会的に有用な商品・サービスを開発、提供するという変わらぬ使命を果たし、お客さまの満足と信頼を獲得します。
3.取引先等との健全な関係
・役員及び社員等は、広く社会との対話に努め、企業情報を積極的かつ公正に開示します。
・役員及び社員等は、個人情報・顧客情報をはじめとする各種情報を適正に管理します。
4.情報の公正な開示と適正な管理
・役員及び社員等は、広く社会との対話に努め、企業情報を積極的かつ公正に開示します。
・役員及び社員等は、個人情報・顧客情報をはじめとする各種情報を適正に管理します。
5.環境保全
・役員及び社員等は、環境問題への取組みは人類共通の課題であり、企業の存在と活動に必須の要件であることを認識し、積極的に行動します。
6.人権尊重
・役員及び社員等は、個人の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現します。
7.反社会的勢力との絶縁
・役員及び社員等は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは断固として対決します。
8.社会貢献
・役員及び社員等は、地域の一員として、積極的に社会に貢献します。

2018年10月
仙台ターミナルビル株式会社