コンプライアンス

JR東日本グループコンプライアンス相談窓口のお知らせ

相談窓口

JR東日本グループでは公益通報者保護法の趣旨に基づき、コンプライアンス相談窓口を運営しております。

 この窓口は、JR東日本グループで働く人が、JR東日本グループ内で「法令遵守や企業倫理に反する行動や反する恐れのある行為を認識したとき」に相談・通報することができる窓口ですが、JR東日本グループと取引関係のある会社で働く人が、JR東日本グループ内で公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」を認識したときにも、相談・通報することができます。

ご利用の際には指定の公益通報用紙に必要事項を記載の上、以下の連絡先までご送付ください。

ご郵送あて先 〒151-8578
東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
東日本旅客鉄道株式会社 コンプライアンス相談窓口
※所定の用紙に必要事項をご記入下さい。
用紙のダウンロード 指定の公益通報用紙 (PDFファイル:61KB)

また、仙台ターミナルビル株式会社にも通報窓口を設置しております。公益通報用紙を以下の連絡先までご送付ください。

ご郵送あて先 〒980-8477 仙台市青葉区中央1丁目1番1号
仙台ターミナルビル株式会社 総務部総務グループ(公益通報窓口)
メールはこちら compliance@stbl.co.jp

なお、この窓口を利用したことにより、JR東日本グループから不利益取扱いを受けることはございません。